SSブログ

立春 [二十四節気]

穏やかな天気となりました相模原です。昨日の興奮に包まれた節分祭と打って変わって静かな一日となりました。

本日は立春です。暦の上では春になり、この日以降に吹く強い南風は春一番と呼ばれます。以下に今日の境内の様子を写真にてお伝え致します。

1-P1520047.JPG 2-P1520049.JPG 

こちらは境内の枝垂れ紅梅です。だんだんとふくらんだつぼみが増えてきました。昨年の今頃は一輪二輪と咲いていたように記憶していますが、今年はまだもう少しです。

3-P1520053.JPG 4-P1520054.JPG 5-P1520055.JPG 6-P1520059.JPG 

先日もお伝えした、庭園から見える白梅は無数の花が咲いています。

7-P1520066.JPG 

こちらは12月から七福神の境内に咲いている寒桜です。2月に入りましても頑張っています。

8-P1520068.JPG 

御神苑の鹿児島梅は一輪二輪と咲き始めました。この調子で春を呼んで欲しいものです。


言の葉日記

年間を通してのお祭り事やお宮での日々の一コマなどを掲載していきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。