SSブログ

地鎮祭と井戸祓い [日々のお祭ごと]

いよいよ明日は節分祭です。
亀ヶ池八幡宮では、午後三時より節分祭を行います。

さて、本日は地鎮祭井戸埋め祓い がございました。
本来でしたら別々に行うのですが、急きょということでした。

祝詞では、無事に事故なく立派なお家が建ちますことと、井戸への感謝そして工事の安全を祈念いたしました。

 

201202021107000.jpg
お祓いをした井戸

トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

言の葉日記

年間を通してのお祭り事やお宮での日々の一コマなどを掲載していきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。